一日一恥トレーニング

自分らしく、自分をもっと表現して生きていきたいのに、怖くて、ドキドキして、手が震えて、頭が白くなってきて、ダメな自分をさらしたくなくて、抑えてしまう、そんな私です。でも、そんな自分にも、もう疲れました。これからは、怖くても、ドキドキしても、ダメな自分をさらしても、勇気を出して自分を表現していきます。一日一回、今までの自分だったらしなかった、ほんとはしてみたいこと、チャレンジして、恥をさらしてみたいと思います。やっぱり自分はダメだと、へこたれるか、行きたかった世界に進めるか、実験してみます。

Day20

緊張。


人がこわい、自分への合格のハードルが厳しいっていう、心の問題もあるかもだけど、ただ不慣れっていうことも大きいよね。やっているうちに慣れてくる。怖がってやらないか、たまにしかやらないから、その「たまに」が、怖くなる。付き合いたてのドキドキが、倦怠感になるように、慣れたら緊張感は、少なくなる。

新しいこと、本当にやりたいことは、始めはきっと怖いよね。多かれ少なかれ、誰だってそうだ。

「こわい」をやらない言い訳にしない、心の問題にしない。してもいいけど、本当にやりたいことなら、こわくてもやってみる。期待通りじゃなくても、チャレンジした自分を大事におもう。慣れるまで、やってみる。まずは、どんなにダサいとこになっても自分を慈しむと覚悟して、

始めの一回を飛ぶんだ!