一日一恥トレーニング

自分らしく、自分をもっと表現して生きていきたいのに、怖くて、ドキドキして、手が震えて、頭が白くなってきて、ダメな自分をさらしたくなくて、抑えてしまう、そんな私です。でも、そんな自分にも、もう疲れました。これからは、怖くても、ドキドキしても、ダメな自分をさらしても、勇気を出して自分を表現していきます。一日一回、今までの自分だったらしなかった、ほんとはしてみたいこと、チャレンジして、恥をさらしてみたいと思います。やっぱり自分はダメだと、へこたれるか、行きたかった世界に進めるか、実験してみます。

Day4

浴衣を来て1人でお出かけ。1人で自撮りしようかと思ったけど、写真を撮ってもらいたくなり、小さい子供を連れたお母さんに撮ってもらった。これは、撮ってもらいたい人に撮ってもらったというより、お返しに親子の写真もとってあげればいいかなと思ってたなと思い直し、場所を変えて、今度は、自分が撮ってもらいたいなーと思う人を探した。英会話帰りだったので、英語が話したいなとおもって、インド人の男性の方にお願いして、快くよく、撮ってもらい、お話もできて、とてもたのしかった。

話かける前は、とても勇気がいって、心臓がドキドキしたので、いいトレーニングになった。

あと、帰りに疲れたのでタクシーに乗ったんだけど、個人タクシーの運転の荒いおじさんで、「酔うからアクセル、ブレーキゆっくり踏んで欲しい」って、言いたかったけど、言えなかった。はぁ?ってイライラされて、ちっ、とか舌打ちされて、浴衣きて気分がいいのに、怖い、悲しい気持ちになりたくなかったんだな。