一日一恥トレーニング

自分らしく、自分をもっと表現して生きていきたいのに、怖くて、ドキドキして、手が震えて、頭が白くなってきて、ダメな自分をさらしたくなくて、抑えてしまう、そんな私です。でも、そんな自分にも、もう疲れました。これからは、怖くても、ドキドキしても、ダメな自分をさらしても、勇気を出して自分を表現していきます。一日一回、今までの自分だったらしなかった、ほんとはしてみたいこと、チャレンジして、恥をさらしてみたいと思います。やっぱり自分はダメだと、へこたれるか、行きたかった世界に進めるか、実験してみます。

Day2

外来診察していて、長引いてしまい、食堂の終了時間が近づいてきてしまい、夫婦で受診されていたんだけど、2人でしばらく語り合う時間にしてもらい、15分もらって、昼ごはんを食べました。理由をごまかさず、ご飯にいきますとウソをつかず言った。


えっ?って嫌な顔されるかと思ったけど、どうぞどうぞと了承してもらえた。その後15時までお付き合いしました。食べといてよかった。