一日一恥トレーニング

自分らしく、自分をもっと表現して生きていきたいのに、怖くて、ドキドキして、手が震えて、頭が白くなってきて、ダメな自分をさらしたくなくて、抑えてしまう、そんな私です。でも、そんな自分にも、もう疲れました。これからは、怖くても、ドキドキしても、ダメな自分をさらしても、勇気を出して自分を表現していきます。一日一回、今までの自分だったらしなかった、ほんとはしてみたいこと、チャレンジして、恥をさらしてみたいと思います。やっぱり自分はダメだと、へこたれるか、行きたかった世界に進めるか、実験してみます。

Day5

郡上八幡のお気に入りの釣り堀に家族でいくと、団体さんで、会社の慰労会みたいなのをやっていて、兼業でやってる歌い手さんを呼んでたのね。歌がすごく上手で、歌が終わった後、子供を連れて話しかけてみた。そしたら、お互いの職場も近くて、歌うまいのに、めちゃくちゃ緊張しながら歌ってるとか、そんな話も聞けて、今度ごはん行きましょうって言ってくれて、すごくうれしかった。自分から心を開くと色んなものがはいってくるんだなー。きっと開くことで傷つくこともあるんだろうけど、今はうれしいことがいっぱいでうれしい。